
  • --/--/--(--) --:--:--


大相撲大阪12日目!!

  • 2010/03/25(木) 21:00:31

終盤戦に入りましたね~。
只今の☆成績
西前9の嘉風 (5~7)
前半戦がちょっと悪かったですね。

中盤からどんどん☆を伸ばして今日勝って5勝目の☆!!!
対戦相手高見盛(東関部屋)。
つっかけでの2度目立ち
突き・イナシでの先手を取った嘉風が左張り手で高見盛の気勢を
削ぐと差した左で
振り回しそのまま一気の押し出し 

ばっちりでした。¥(^^)¥
もう後が無いので一日一番頑張ってもらいたいです。

もう一人の尾車力士  豪風 (2-10)
元気が無いです。
今日対戦相手豊響(境川部屋)
立ち合いから頭で当たった豊響が、豪風に左で突き落としされたものの
足を送って着いていくと
一方的に突き切って豊響の快勝。

後3日取りこぼしない様に
得意の突き・押し、イナシで頑張って欲しいです。

がっちりぶちかましていけ~。
応援してます。

幕下以下は千秋楽に更新いたします。¥()¥

まちなかブログ~愉快な仲間達~
ロータス日記     ロータス
工藤探偵事務所     itamaeちゃん
高田万十 おかけさまで三代目    三代目
どすこい鍋「山六」の日記   gouchan
豆八ブログ         豆八
駅前長屋の住人     ヒロ吉
日常奮戦記        うつたか
九州の辺境で・・・    はま~



チキン南蛮食べ歩き!!NAN BAN WALK

  • 2010/03/17(水) 19:58:22

先週の土曜日に開催されました
延岡発祥の名物チキン南蛮!

延岡のNAN BAN TRY実行委員の方や
観光協会の方々が企画してくれました。

3ブロックに分け、各グループ参加人数15~16人。
量は一人が一人前の3分の1!!
分けて3店舗食べ歩こうという企画です。

初めての試みだったんですが「山六」も
訪問店として参加しました。
「お昼の11時40分には着きますので~。」
との電話を受け
「山六」一同は、せっせと朝から準備!!!¥(^^)¥

チキン南蛮(3分の1)サイズ!

バッチリ出来ました。

もちろん来店されたお客様も始めての方も多く
喜んでいましたよ。
感想として
「肉が柔らかくあっさりして食べやすかった。」
「肉量も大きくて、質もあっさりで、食感もグー。」
「ちゃんこ屋さんなのに南蛮があったとは   美味しかった」等等
有難うございました。

南蛮WALKの参加者。

企画して頂いた観光協会、NAN BAN TRYの実行委員会の皆さん
お疲れ様でした。
そして有難う御座いました。

まちなかブログ~愉快な仲間達~
ロータス日記     ロータス
工藤探偵事務所     itamaeちゃん
高田万十 おかけさまで三代目    三代目
どすこい鍋「山六」の日記   gouchan
豆八ブログ         豆八
駅前長屋の住人     ヒロ吉
日常奮戦記        うつたか
九州の辺境で・・・    はま~








久々の更新です。

  • 2010/03/03(水) 20:56:39

しばらく空いてしまいました。
尾車応援団の皆さん、大相撲愛好会の皆さん
そしていつも当店「山六」
盛り上げてくれていますお客様方々。

だいぶ間が空きましたがこれからまた
色々なまちなか情報、イベント、相撲中継等等。
少しずつ更新していこうと思います。

さあ始まりますね~。
大相撲3月場所  開催地、大阪府立体育館。
番付も発表されました。

西前頭8枚目に豪風
西前頭9枚目に佐伯市出身の嘉風
共に初場所で6勝9敗に終わりちょっと下がってしまったけど
今場所はバッチリと決めていってもらいたいです。
そして同じ部屋の幕下インテリ直江に三段目の野上にも注目です。

今場所新入幕果たした、島根県、隠岐の島出身の
隠岐の海!!!(八角部屋)
現役力士なんでもトップ10で
イケメン力士ベスト1に選ばれた力士です。
幕内でどこまで☆を伸ばすか?
面白くなりますよ~。
隠岐の海


3月大阪場所まで後、2日
尾車部屋の力士  ファイト¥^^¥
ガンガン土俵を盛り上げてほしい!!!

まちなかブログ~愉快な仲間達~
ロータス日記     ロータス
工藤探偵事務所     itamaeちゃん
高田万十 おかけさまで三代目    三代目
どすこい鍋「山六」の日記   gouchan
豆八ブログ         豆八
駅前長屋の住人     ヒロ吉
日常奮戦記        うつたか
九州の辺境で・・・    はま~




