
  • --/--/--(--) --:--:--


名古屋場所終わって。

  • 2009/07/31(金) 12:46:25

21年名古屋場所終わってはや5日!!!
何かとバタバタでしばらく空きましたけど
皆様、お変わりないですか!!
夏バテしてませんか??

それでは21年大相撲名古屋場所振り返って!!
西前頭12枚目の嘉風
6勝9敗と負け越し!!
う~ん、どうか元気が無いです。
もう後がないぞ~!!
スピードある相撲で前に前に。
来場所期待してます。

西関脇の稀勢の里!!
返り関脇での9勝6敗
来場所は☆2桁挙げて大関昇進を拓いてもらいたいです。

名古屋場所  ☆取りクイズ。

今場所の☆取りクイズは
2力士ピッタリ賞、、、。(1名  山六オリジナルTシャツ)
1力士ピッタリ賞、、、。(4名  生ビール一杯or和菓子)
でした。
おめでとうございます。
たくさんの応募有難うございました。
9月も場所も、乞うご期待!!!

まちなかブログ~愉快な仲間達~
ロータス日記     ロータス
工藤探偵事務所     itamaeちゃん
高田万十 おかけさまで三代目    三代目
どすこい鍋「山六」の日記   gouchan
豆八ブログ         豆八
駅前長屋の住人     ヒロ吉
日常奮戦記        うつたか
九州の辺境で・・・    はま~


終盤戦  13日目!!!

  • 2009/07/24(金) 22:09:36

13日目までの☆成績です。
嘉風  6勝7敗!!
今日の対戦相手は
同じ大分県出身の垣添(武蔵川部屋)!!
大学も同じ日体大出身で3年先輩になります。
対戦成績も8-2と垣添がリード!!!

立ち合い先手の垣添、押しとイナシの強襲を
良く見て応戦した嘉風が押し込んでサッと引いて
タイミングよく決まり引き落としで嘉風の勝ち。
後、2日間落ち着いてスピード&突き・押し相撲で
☆☆と連勝してもらいたいです。

西関脇稀勢の里  8勝5敗!! 
今日の相手は
東関脇鶴竜(モンゴル出身  井筒部屋)
立ち合いから右で張って押し込んだ稀勢の里が廻しににこだわらず
前に出て鶴竜を圧倒!!!
勝ち越しを決めてくれました。
後、2番勝って10勝  2桁☆を上げて
次の9月場所に繋げてもらいたいです。 

頑張れ~~~
まちなかブログ~愉快な仲間達~
ロータス日記     ロータス
工藤探偵事務所     itamaeちゃん
高田万十 おかけさまで三代目    三代目
どすこい鍋「山六」の日記   gouchan
豆八ブログ         豆八
駅前長屋の住人     ヒロ吉
日常奮戦記        うつたか
九州の辺境で・・・    はま~

大相撲  6日目!!!

  • 2009/07/18(土) 09:50:14

只今の結果。
嘉風★★☆☆★☆!!
昨日の対戦相手!
過去に9回対戦ある春日王(春日山部屋 韓国出身)
立ち合いよくぶつかり上手く中に入り込んで
横からの寄り切り

一昨日惜しくも★で出島戦!!!
相撲の流れは嘉風有利かと思ったんだけど
もう少しという所で出島の小手投げで負け。
まだまだこれから
一日一番頑張ってもらいたいです。

今日は新入幕の若荒雄戦(阿武松部屋)です。
突き・押しの強い相手です。
立ち合いからガツンとぶつかり上手くイナシて
横から攻めてもらいたいです。
☆☆☆と連勝だ~!!

まちなかブログ~愉快な仲間達~
ロータス日記     ロータス
工藤探偵事務所     itamaeちゃん
高田万十 おかけさまで三代目    三代目
どすこい鍋「山六」の日記   gouchan
豆八ブログ         豆八
駅前長屋の住人     ヒロ吉
日常奮戦記        うつたか
九州の辺境で・・・    はま~


やった~、初日☆です。

  • 2009/07/15(水) 01:04:30

3日目にして嘉風やってくれました。
2連敗の後、初日☆出してくれました。
この調子で流れを変えて頑張ってもらいたいです。

今日の相手!!!
時津風部屋のモンゴル出身時天空戦
立ち合いよくぶつかってお互いの押し相撲!!
ちょっと押し込まれたけど、、。
その後、低く低くぶつかり最後は押し出し
バッチリ決めてくれました。

明日は翔天狼戦(武蔵川部屋)!!
スピードと突き・押し持ち味のモンゴル出身力士!!

一日一番自分の相撲で☆☆☆と連勝だ~!!!
期待してます。
まちなかブログ~愉快な仲間達~
ロータス日記     ロータス
工藤探偵事務所     itamaeちゃん
高田万十 おかけさまで三代目    三代目
どすこい鍋「山六」の日記   剛力道!!!
豆八ブログ         豆八
駅前長屋の住人     ヒロ吉
日常奮戦記        うつたか
九州の辺境で・・・    はま~

名古屋場所  初日!!!

  • 2009/07/13(月) 01:54:25

さ~始まりましたよ、21年名古屋場所
初日の嘉風の相手
出羽海部屋普天王。(熊本県玉名市出身)
対戦成績8-4と合口悪い相手!!!
立ち合いよくガツンとぶつかり勢い良く踏みこんだんだけど、、、。
途中から胸が合い、外掛けから寄り倒し
行くかと思いきや、逆転の小手投げで残念!!

明日は玉鷲戦です。

何といっても今日の大一番!!
日馬富士稀勢の里
素早く立って両差しの日馬富士!!
稀勢の里に何度も左から突き落とされたが
その都度、執念で残し
最後は右前ミツでの寄り切り。
日馬富士の足・腰の粘り強さは凄いですね~。

明日は千代大海戦です。
面白くなります、大相撲名古屋場所!!!

2力士は頑張ってもらいたいです。

☆取りクイズも20名を超えました。

楽しみです。
参加して下さった関係者の皆様有難うございました。

まちなかブログ~愉快な仲間達~
ロータス日記     ロータス
工藤探偵事務所     itamaeちゃん
高田万十 おかけさまで三代目    三代目
どすこい鍋「山六」の日記   gouchan
豆八ブログ         豆八
駅前長屋の住人     ヒロ吉
日常奮戦記        うつたか
九州の辺境で・・・    はま~

大相撲~名古屋場所~

  • 2009/07/08(水) 10:49:35

さあ始まります。  21年名古屋場所!!!
稀勢の里  返り関脇!!
前回、東前4で挑んだ5月場所で12勝3敗!!!
とバッチリ決めてくれました。
今場所も落ち着いて一日一番
大関目指して頑張ってもらいたい。

稀勢の里

西前12で今場所挑む大分佐伯出身の嘉風!!!
今年入ってまだ勝ち越しがありません
今場所こそは白☆先行で!!
得意な突き・押し相撲。
ガンガン前に出て☆を上げてもらいたいです。
期待してるよ~。
三役目指して頑張れ。

嘉風激励会

☆取りクイズ近日公開

まちなかブログ~愉快な仲間達~
ロータス日記     ロータス
工藤探偵事務所     itamaeちゃん
高田万十 おかけさまで三代目    三代目
どすこい鍋「山六」の日記   gouchan
豆八ブログ         豆八
駅前長屋の住人     ヒロ吉
日常奮戦記        うつたか
九州の辺境で・・・    はま~

